第五回関西シングルフェスタ使用構築 海皇ハリーセン


遂に前日に構築がないという事態に陥ってしまったため自分が好きで強そうな構築をパクって参加。本家ではボルトロスを採用していましたが持っていなかったのでお膳立てすれば活躍できる縮小勢の中でSがある程度有り残飯を鍵に渡せるハリーセンで代用。

コイツ以外はそのままなのでハリーセンの個体だけ書きます。



臆病 161-x-106-76-76-150
熱湯挑発みが小@ヘドロ

相手のPTにバンギかグライがいれば出します。挑発のおかげで吠える持ちに強くs85以下のポケモンが再生技を持っていても狩れて小さくなるの弱点である毒々も通さない海皇。遂行速度がめちゃくちゃ遅いのと脆すぎてメガマンダのハイボで死ぬのは内緒だ。
個人的に縮小ガン積みして二連続で当てられたら運負けだと思ってます。



結果は6-5で予選落ち。
負け試合のほとんどがプレミでワンチャン掴まれるものだったので要反省。
でも久しぶりに楽しくポケモンが出来てよかったです。